かみのやま温泉に宿泊してきました

2010年11月05日

かみのやま温泉に宿泊してきました
先日、かみのやま温泉に旅行に行ってきました。
写真は武家屋敷といわれている観光スポット。武士が住んでいた家を保存しています。
当時の趣がそのまま味わえるステキな場所でした。
結構写真を撮ってきたので、その風景と観光地やお土産情報をまとめてみようかと思いました。

まずは、かみのやま温泉の旅館から。かみのやま温泉で宿泊したのは旅館彩花亭時代屋。
http://yado.mob5.jp/plan/index.php?mode=plan_list&YadoNo=130&PlanCateNo=1&StayDate=
かみのやま温泉には温泉旅館が30施設ほどありますが、殆どがバブル時に建てられたモノばかり。
彩花亭時代屋さんはバブル時代に建てたホテルを取り壊して今の形にしたそうです。
せっかく遠くからやってきたのにコンクリートと鎖の付いたでっかい鍵を渡されると雰囲気ぶちこわしですよね。
彩花亭時代屋さんは和みの空間をテーマに和を彩っています。
お料理もすごく美味しくて驚きました。またリピートしたい旅館のひとつです。

次回はお土産をお届けしますね~


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。