事業承継って何だろう?っと聞いてみた

2010年09月23日

先日、事業承継についてブログ記事を書いていたのですが、事業承継で補足したいことがあるので
付け足しでブログ記事を書こうと思い立ちました。
http://kaneko-kaikei.jp/?page_id=63

事業承継って実は、相続まで絡んでくる結構やっかいな問題だったりもします。
相続ってコトは、お金ですよね。マネーです。
お金の前では肉親も親類も全く関係なく血みどろの争いになるケースが結構あるらしくて、
事業承継を失敗すると本当に会社がなくなります。ウソじゃないんですよね。
イチバン単純化した話をすると、自社株が分割されて、分割された株を人柄の良くない人に売り渡されて乗っ取られるなんて浪速金融道のような世界もあり得るんです。
そうなったら会社の売上げなんて考えているヒマはなくて、本当は考えなくちゃいけないんですけれども、常にその人を考えて仕事をしなくちゃなりません。弁護士にも相談行かなくちゃなりませんし。
もうお手上げになっちゃうんですよね。事業承継はきっちりしたところに相談して、ちゃんと面倒見てもらえるようにした方がいいでしょうね。僕はそう思います。



同じカテゴリー(事業承継)の記事画像
事業承継のノウハウ
同じカテゴリー(事業承継)の記事
 事業承継のノウハウ (2010-09-09 09:57)

Posted by タメイチ at 15:07│Comments(0)事業承継
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。