新しいスピーカーがやってきた!

2010年10月06日

今まで使っていたスピーカーが、たしかELECOMの
1000円2000円のやっすいスピーカーなんです。
「とりあえずノートのスピーカーよりはいいでしょ」って感じで購入。
ですが、やっぱり音がこもっているというかなんというか
今はデスクトップになって、両脇にそのスピーカーを置いているんですが、
コンポとかの音と比べると全然違ってもう大変。
そろそろかな?と思い、思い切ってこんなものを購入。


Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-II


へっへっへ。1万オーバーです。
本当はそれより下位の8000円くらいのにしようと思ったのですが、
Amazonレビューを見てコチラに決めました。
でも、それで満足できるのかな?と不安になりました



なんだこれは。
世界が変わる…!!!
信じられないくらい音がいい!
前のスピーカーがイマイチだったからでしょうか?
いやいや、それを抜いても十分!!
高音のヌケが個人的にすごい好み!
低音も「BOSS」みたいにモコモコしか感じがしなくて、
つまみで調節すれば超快適サウンド!
今まで聞き取れなかった音の粒がはっきり聞こえます!!

左右のパン振りも、音色一個一個も、すばらしいです。
ヘッドホンよりいい音ってこうなのか!ってなりましたね。
サイズもスリムで、学習机の本棚スペースにぴったりフィット。

ただ一つ難点は、ACアダプタっぽいのがめちゃくちゃ重たいことw
でも、そんなの気になりません!
満足度200%くらいです。

さぁ、これで曲作りに気合が入るぞー!!
なんつって。音とりしかできないけどNE!  


Posted by タメイチ at 09:59Comments(0)音楽